浦田院長ブログ 一覧

炎症なくして、治癒はない! 痛みは、あなたを守っている!

「炎症反応こそ、治癒反応!」 です。 なぜ、そう言い切れるかとういうと、 「先天性無痛無汗症症」 という病気が、あるのです! 詳しくは、ここをポチッとな! この病気は、痛みを感じない先天的な病気です。 この病気の患者の多くは、長生きができないのです。 それは、もし痛みがないと、体を守ることも、治すこともできないからです。 「痛みこそ、あなたの体のガードマン!

なぜか、3本立て!スタッフ講習会!

毎月最後の木曜日は、スタッフ講習会! なのだが、、、、 スタッフの数は増えていないのに、スタッフ講習会に参加するヒトが、いつの間にかに増えてしまった! で、今日の演目は、3部構成で、第1部、最新のEBM !から見た腰痛治療! 「炎症反応こそ、治癒反応!」 こちらの講習会は、野郎バージョン! 第2部は、女性向け講習会、 「FOAオイルテクニック!ビールとオイル

君は君のままでいい!変わらなくていい!

僕は、偏食家だ! 漬物は、一切食べない! また、3食食べることは、生まれてから、未だかってない! 給食も、当たり前に残した! これは、子どもたちにも、徹底して伝えている! 「無理して食べるな!豚じゃないんだから!」 (豚さん、ごめんなさい!僕、君が大好きです!でも、勝手に付けられたイメージを利用して、分かりやすくしているだけです!もちろん、豚さんを、僕がどれ

再開宣言!

さんざん放置してきたこのブログを、そろそろ、再起動させる‼️また、なんだか、とっ散らかった感が否めない、このブログを、もう少し読みやすいものにしようと思う!ブログ再開&リニューアル宣言しちゃいます!できるのか?いや、やります!乞うご期待!

FOAは、世界初の、プロセス矯正技法!です。個人差なし!

FOAは、プロセス矯正技法です! 例え、腰痛であろうと、坐骨神経痛であろうと、肩こりであろうと、行う矯正技法は、たった1つ! で、腰痛も坐骨神経痛も、肩こりも、、、、ETC すべて治っちゃう! すべての技法がマニュアル化されていて、誰がやっても同じという、標準化がされている! アポロヒーリング センターには、いま、僕と、僕が信頼できる3人の同志が、黙々と働い

さらば!アメブロ!!

もう、このブログを更新することはない!ブログ、やめました!他人のふんどしで、相撲なんて取れるか!http://www.youtukakumei.comで、今の声を届けていく!あっ、もう、2つ3つくらい、サイトが増えるけど!いつまでも、翼のない鳥であり続けたくはないのだ!

イキル(生きる)とは、プロセスだ!

僕たちは、イマ(今)をイキテイル(生きている) この、イキルということは、結果ではなく、過程である。 気がついたときには、生まれていて、そして、なんとなくイキテイル! その行き先は、死という厳然たる終焉だ。 命あるものは、脊椎動物に限り、必ず死ぬ! 死は、結果である。揺るぎない結果! でも、イキルは結果ではなく、過程だ!揺るぎない結果へと至る、揺らぐプロセス

イキルとは、プロセスだ!2

僕たちの命には、個別には、厳然たる終焉の死がある。 しかし、僕たちの命のバトンは、親から子へと、連綿受け継がれる。 死へと向かう生もプロセスなら、親から子へと受け継がれる命のバトンも、プロセスだ! もっと言うと、今日、僕たちに起こった、あんなことやこんなことも、全てひっくるめて、プロセスである。 それらのプロセスと、なりたい自分になるビジョンが融合して、明日
1 / 3412345...102030...最後 »
ページの先頭へ